今日は何の日、でもなく

いろいろなリンク集

エコナコトのブログ募金てまだ総計3000円くらいなのか…

エコナコト」とは、ブログ1記事1円が募金されるというポータル。北海道内のブックオフハードオフフランチャイズ運営をしているエコノスが運営。昨年6/1に開始している。記事を書くごとに寄付される仕組みは同サイトの広告収入から回されるもの。倉本聰が塾長を務める「SMBC環境プログラム NPO法人C・C・C富良野自然塾」と、NGO環境保全活動に資金助成を行っている「地球環境基金」に寄付される仕組み。(参考文献:北海道求人誌「40歳からの仕事」より)
http://www.econakoto.net/
横断ポータルとしての役割は果たしているんだろうけど、累計寄付額が事業規模に見合ってない。開始から1ヶ月で229本の記事、現在で3000未満。ということは開設者が今ひとつ増えてないんじゃないのか。もっとDFFhttp://www.dff.jp/)みたいに広がりを持って行くか、道内に限らずちゃんとした告知をすべきだろう(そういうのが好きな人たちが見ている媒体、例:雑誌「ソコトコ」等に単発広告を打つとか)。エコノスは本業の関係上331名も従業員がいるような企業でポジション的には怪しくないので、コレ見て書こうという方がいたら書いてみるといいんじゃないでしょうか。そもそも、ブログサービスとして知られてないですよ。
この価格だとわざわざたいそうな広告を取らなくてもアドセンスAmazonアソシエイトですらまかなえそうな額、だがブックオフ関連だからそれはやんないか。

[rakuten:gel-design:10000009:detail]




[PR]ENEOSでの給油はポイント2倍!