今日は何の日、でもなく

いろいろなリンク集

女子に言われる。はてなってダメだよね

知り合いの彼女のIT系女子(会ったの2度目)にはてなについて聞きました。

はてなってダメだよね。あのとっつきづらいデザインとか名前とかなんとかなんないの」。
うーん、そうだよなぁ。一回はまるとはてなの中ばかり見てしまうけど、独自記法から何から男子なシステムだしなぁ。しかし名前か。なるほど。そういう視点はなかった。


フォローをしておくと、デザインというのはインターフェイスが一見してよくわからないということで、別にセンスとかを問うているわけではない。はてなについても、音の響きというかネーミングの点が若い女子に受けづらいということ。会社の色を表しているから変える必要はないんだけど。こういう取りこぼし層向けの第二ブランドとかはあってもいいかもねー。


はてなは現状でも技術系寄り合い場みたいになってて独自の道を行くんだろうから、別にそれはそれでいいんだが。

はてなのすごいところ・ダメなところ(はてなハイク
http://h.hatena.ne.jp/keyword/%E3%81%AF%E3%81%A6%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%99%E3%81%94%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%93%E3%82%8D%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%A1%E3%81%AA%E3%81%A8%E3%81%93%E3%82%8D

コンピュータ麻雀のアルゴリズム (I・O BOOKS)

コンピュータ麻雀のアルゴリズム (I・O BOOKS)





[PR]ENEOSでの給油はポイント2倍!